谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

帯広神社(夏詣)

こんばんはー!今日もお仕事お疲れさまでした🍵

今回は少し前の7月中くらいに撮った写真なのですが、いろんな方に知っていただきたくて、投稿させていただきました!

なんのお話かといいますと、北海道の帯広神社の夏詣のお話です✨

ちなみに夏もうでというのは、今年の残り半分のさらなる平穏を願うべく始まった行事で、新たな神社の風習みたいですね!

帯広神社での夏詣は普段とは違う光景が見えました😊

花手水🌼

これは神社に入って手や口を清める花手水(はなちょうず)といいます!

場所にもよるのですが、手水ではなく花手水となるのは夏のイメージですね~

ちなみに写真の1枚目が帯広神社で、2枚目が隣にある護国神社の花手水になります🌺

2つとも鮮やかできれいですよね✨

帯広神社休憩所

そして帯広神社拝殿の右側にあるの憩所なのですが、大きな花が飾られてましたー!

なかなかに映えるスポットとなってましたね😉

暖かい時期に訪れますと、敷地内にリスがいたり、鳥の鳴き声がたくさん聞こえたりと、自然をたくさん感じれる場所です。

少し心が疲れた時など、ふらっと訪れてみてはいかがでしょうか?