谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

茶道の世界🍵

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

こんばんは~!今日も一日お疲れさまでした🍵

今回はお題を借りまして、ブログの方を書かせていただきます👐

け、決してネタ切れというわけではないですからね!!?

 

 

 

 

ということで早くやっておけばよかったと思うことは、茶道に関わるということですね🍵

自分自身が通っていた専門学校では、茶道部に所属していたのですが、部活に入り始め始めたのは四年の中頃でした(通ってた専門学校は5年までありました)

なので、1年半くらいしか茶道の世界に触れることができなかったわけですね~

もともと最初に入ろうと思ったきっかけが、レポートだらけの毎日で疲れ切ってて、癒しが欲しくなったのが始まりなので、人生わからないものです🙃

 

 

 

体験入部の時にいただいたお抹茶と、イチゴ大福、茶道部の人たちのやさしさはとても印象的で、ずっと忘れることはないでしょう。

そのまますぐ入部し、そのあとは学生生活もいい意味で充実し、最高の日々を過ごせました✨

 

 

 

今でも自分でお抹茶を点てることもありますが、あの和室の雰囲気や、畳の香りを恋しくなることはしばしばあります😂

多少話が脱線してしまいましたが、小さいころから和の世界に触れていたら、もしかしたら茶道関係のお仕事に就いていたかもなぁと思ったりしますね🤭