谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

北海道新得神社の花手水🌼

こんにちはー!いつも夜に投稿してましたが、今回はお昼の投稿となります👐

でですね、時間あるときに神社によく行ったりするのですが、今日は北海道の十勝にある新得神社のお話をしようかと思います✨

ここは鳥居が少し変わっていまして、駐車場が奥のほうにあるため、車で鳥居をくぐることになります!(写真撮り忘れました💦)

そして一番見てほしいのは、こちらの花手水です🌺

新得神社花手水

すごい華やかじゃないですか!?✨

あまり大きくは知られてないと思うので、もっといろんな人にきていただきたいですね😌

ここは赤い小さな橋があり、春の桜シーズンにはとても映えるフォトスポットになります!

境内の橋

~今日の一言豆知識~

新得はそばが有名】

新得はそばが有名で、国道沿いにそばの館というそば屋さんがあるのですが、ここでは手打ち体験ができます!!(ただ現在は新型コロナウイルスの影響で、休止しているそうです、、、)

ここにはソフトクリームもあるのですが、定番のバニラとなんとそば味のソフトクリームがあるんです!どんな味するのか気になりますよね?もしこちら側いらっしゃることがありましたら、未体験の世界を味わうことをお勧めします😉