谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

旭川神社にて

こんばんは~!今日もお疲れ様です🍵

今日はですね、旭川神社行った時のお話をしたく思います!

旭川神社1

旭川神社2

旭川神社3

旭川神社ですが雰囲気としましては、風鈴がいっぱいあって、穏やかな気持ちになりました~そして金魚の風鈴かわいくないですか?😉

さてさて今回なぜここに来たかなんですが、お目当てはこれです!!!

えぞ御籤

北海道各地の神社の各地にあるえぞ御籤です!

これを全部集めるのが来年までの目標であります✨

ちなみにここはお米のおみくじで、稲刈りの形で収穫します、ささいな工夫がみてて楽しいですねー!

あと、ししおどしから流れてる水につけたら言葉が浮き出てくる、水御籤というのもありました😊

水御籤

個人的に神社がかなり好きでして、時間があるときによく行くのですが、お参りをした後だと、時間と大切にする意識が強くなってると思います。

もし早起きとかした時など、たまに訪れてみてはいかがでしょうか?😌