谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ&リフト

こんばんはー!今日も一日お疲れさまでした🍵

今日はですね、先週に行ってきました北海道の層雲峡にある、黒岳ロープウェイに乗り、景色を楽しんできました✨

層雲峡ロープウェイ景色1

層雲峡ロープウェイ景色2

層雲峡ロープウェイ景色3

上の写真はロープウェイが上がっていくときに撮った写真ですね。私はロープウェイで黒岳の5合目まで上がって景色を見ていたのですが、そこから10分ほど山道を歩くと、リフトに乗ることができ、さらに上の7合目まで行くことができます!

ちなみに私みたいな観光目的の人もいれば、登山目的の方もいらっしゃいました!

展望台の景色1

展望台の景色2

展望台

そしてこの写真が展望台からの景色になります!

天候によっては、朝早くいきますと、雲海が見れることもあるそうです⛅

この時は大体6時半ごろでしたが、雲の隙間から漏れ出る光には神々しささえ感じました...

この風景には一緒に見ていたカラスさんもにっこりですね!

一緒に景色をみていたカラスさん

あと黒岳5合目には、時間によってはご飯も食べられます🍚

お食事処

大体20分ごとに行きと帰りのロープウェイが運行されているため、かなり時間調整がしやすいのもすごいありがたい点でした✨

日が出ていたり、風がないときでしたらまた違う風景を見ることができると思います、日によって同じ景色がないのも、旅行の醍醐味ですね😊