谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

南富良野の道の駅🚙

こんばんはー!今日も一日お疲れ様です🍵

今日は珍しく早起きできたので、朝から南富良野に行ってきました~

朝早いと車通りも少ないので、スルスル行けました✨

富良野道の駅

外観はこんな感じです!近くには公衆トイレと自動販売機があります👍

道の駅の中

道の駅の中に入りましたら、さっそくクマのはく製と、水槽のイトウがお出迎えしてくれますよ~😊

クマのはく製はめっちゃリアルで、最初はドキッとするかもしれませんね💦

そしてイトウという魚はなかなか見れないのと、最高記録2.1mという大きさから幻の魚といわれています✨

水槽の反射で見えづらくてすみません💦

次に売店のほうです👇

道の駅売店

売店にはソフトクリームや南富良野の工場で作られたポテトチップスのふらのっちというお菓子も売っており、見てても楽しい場所でしたー!!

後になってふらのっち買って食べてみればよかったと後悔してます😂

 

~今回の一言豆知識~

【北海道ではハスカップは不老長寿の薬といわれていた】

ハスカップはブルーベリーの何倍もビタミンCや目にいいとされるアントシアニンが含まれてます!更には鉄分・ビタミンE・カルシウムと豊富に栄養素が含まれているのです!

なので北海道では不老長寿の薬と呼ばれていたのです😊

その情報を知った後だとまたハスカップを食べるときの意識が変わりそうですね✨