谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

北海道阿寒湖の紅葉

こんばんは~!今週お仕事もしくは学校お疲れさまでしたー!

さて今回も紅葉狩りスポットを予習しておこうコーナーになります✨

舞台となるのは北海道にあります、阿寒湖ですね!

この場所は特別天然記念物のまりもや、冬には凍った湖の上でワカサギ釣りができることで有名なのですが、湖や近くにある川と一緒に撮る紅葉が美しいということで、紅葉狩りのスポットともなっております😉

阿寒湖付近の紅葉

一番色づく時期よりかは少し早かったですが、二枚目の写真などはいいコントラストになってるのではと思います✨

この時期になると少なからず寒くはなってくるので、暖かい恰好をおすすめします!(本人かなり寒かったので💦)

ちなみに運が良ければ鹿さんが近くまで来てくれるかも、、、?

近くまで来てくれた鹿さん

さてさて、今回から最後に「♬一言豆知識コーナー♬」を設けていこうと思います!

明日から使える豆知識なので、ぜひぜひご友人などにお話ししてみてください✨

 

【紅葉の花言葉は大切な思い出】

これからの紅葉の時期、大切な思い出を作りに行ってはいかがでしょうか😉