谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

紅葉の時期

こんばんは~!今日も一日お疲れさまでした😌

さてさてもう夏も終わり、秋になってくると思うのですが、先んじて去年の紅葉のお話をしたいと思います!!

秋が待ちきれなくなっちゃいましてね💦

個人的にはさんまや秋鮭、モンブランなど好きな食べ物が旬を迎え、紅葉というきれいな景色も見れるため、一番好きな季節です✨

過ごしやすい気温ですし😉

今回紹介させていただくのは、札幌にある北海道大学で行われる、北大金葉祭(ほくだいこんようさい)というお祭りです!

おおよそ10月終わりくらいに行われてますが、その年々によって変わります。

北大金葉祭

このお祭りでは、モミジなどの紅葉もきれいなのですが、一番の目玉は最後の写真のいちょう並木になっております!!

あと写真は撮り忘れてしまったのですが、こちらには北大の生徒さんが経営しているカフェもあり、紅葉を見ながらオムライスに舌鼓を打ってました✨

景色を見ながらですと、倍おいしく感じます😄

おそらく来月か再来月には開催されると思いますので、訪れてみることをお勧めします😉