谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

北海道護国神社の風景(旭川にて)

こんばんはー!今日も一日お疲れさまでした🍵

今回は引き続き神社関係のお話でして、同じ旭川にある北海道護国神社に行ってきました~!こちらのほうが旭川神社よりも、敷地的には大きい気がしました😌

北海道護国神社

最初にこの神社に入って思ったのが、灯籠が木製でとても力強いという点です。あと真ん中の木がハートの形に切り取られてるのがかわいいですね✨

そして拝殿は広く、圧倒されました、、、!

その他には池や、水を掛けたら音が鳴る石などがあり、ずっとワクワクしてましたね😄

北海道護国神社内敷地

2枚目の左側にある桶から水を掬い、3枚目の白い石に水をかけると音楽がスピーカーからなります♪

どんな音が鳴るかはぜひぜひ行ってみて、確かめて見てください👍