谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

趣味のレザークラフト(革細工)

こんばんはー!今日も一日お疲れさまでした~🍵

今回は景色ではなく趣味について書かせていただこうと思います✨

なかなか聞かないかもしれませんが、レザークラフト という言葉をご存知でしょうか?

読んで字のごとく、革でものを作ることなのですが、これがなかなかに奥が深くてですね、、、一時ガッツリはまってしまったわけです😄

今は忙しくてできてないのですが、落ち着いたらまたやりたいと思っています!!

下の写真は友達にトランプのケースを作ってほしいと依頼され、制作したものです。

トランプケース(革)

革を染めたり、手で縫ったりとすべて手作業だと時間や手間もかかりますが、愛着の湧きやすい暖かいものができる気がします😊

今は針や糸があるだけで革製品が作れるキットなどもあるので、よかったら作ってみるのも楽しいと思いますよ✨