谷口の歩む道

今日も一日お疲れ様です🍵

初投稿、十勝ヒルズにて🌻(1)

こんばんはー!初めまして、今回初めてブログを投稿させていただきます、 谷口と申します。

 

 

 

プロフにも書いてますが、このブログは主に自分の趣味や旅行などの日常生活で思ったことや、感じたことが主な投稿となると思います✨

普段仕事や学校、家事で頑張ってる方々の癒しや共感につながれば幸いです😌

 

 

 

 

さて今回は北海道中川郡幕別町にあります、十勝ヒルズというたくさんの花や樹木が育てられているガーデンへお邪魔しました!

 

十勝ヒルズ1

十勝ヒルズ2

十勝ヒルズ3

十勝ヒルズ4

十勝ヒルズ5

帯広駅から体感20~25分くらい車で走り、十勝ヒルズにたどり着きました。

この日は気温30℃前半の晴れだったので、かなり暑かったです💦

 

 

 

かなり園内は広く、すべてのエリアを回るにはそれなり(本人40分

ほど)にかかるので、日焼け止め塗るか日傘をお勧めします👍

2個目のモニュメントのお水はすごい冷たくて、時間によっては足水という桶にこの水を入れて、足を冷やすこともされてるみたいですねー!

 

 

 

 

 

さてさて、4,5枚目が少し入り口から歩いて行ったらあるお店の写真なんですが、ドライフラワーや雑貨、野菜や豆などが売られてまして、自由に弾けるピアノもあり、朝ドラみたいな爽やかさを感じました🌼

 

 

 

 

 

ここまではまだ無料区間でして、この先のガーデンに入るにはチケットを買って入場する必要があるのですが、そのお話はまた別日にお話しさせていただきます😉

 

 

 

 

 

なかなか普段触れられる世界ではないので、この場の空気や、世界観は新鮮に感じると思います。店員さんもお話ししやすく、とてもいい方ばかりなので、ぜひお時間がありましたら、訪れることお勧めします🌻